原因を考えてみた

なんで人が集まってるツイキャス見てると、

イライラするのか?

 

原因を考えてみた。

 

自分の特徴

境界性パーソナリティ障害

に代表されるように、

誰からも好かれたいみたいな想いがある。

人からの評価が全てみたいな。

 

特にこの枠は見てるとイライラするな、

って枠を分析してみると

 

リスナーが構ってちゃんばっかり。

私もやん!

 

誰か1人がワイワイ取り上げられてたら、

なんとかして目立とうとして、

みんな自慢大会。

こんな感じやん。

 

あと、誰か1人が取り上げられてたら、

めっちゃ閲覧数減ってる。

 

要は、構ってちゃんばっかりの中に居る

ことによる同族嫌悪か?

俺も自慢大会に参加してる。

そのことによって、枠にいれば居るほど、

主に嫌われる。

みたいなループが発生してるとみられる。

 

要するに、

私は構ってちゃんである!

 

ってことか!

構ってもらえないとおかしくなるという

傷を癒すか、

とにかくなんでもいいから目立ちまくって、

有名になることに慣れるか⁉︎

どっちかなんかな。